子どもと未来

幼いお子さんをお持ちのお母さんをサポートするブログです。

猛暑日が続いていますね。昨日は電車に乗るために改札口に向かいました。エスカレーターで私の前にいたかわいい5歳くらいの坊やがウルトラマンのお人形を持ってとても楽しそうにしていましたので、おもわず「かわいい〜」と声をかけてしまいました。エスカレーターを降りた時にお母さまと二言三言お話しをしてお別れしました。「お気をつけて!」と言って下さり「ありがとうございます。」とお答えしました。なんだか私の心はワクワクしてしまいました。知らない方とこうして一瞬でもお友達になれたみたいでとても幸せでした。また、いつかお会い出来ますように!