子どもと未来

幼いお子さんをお持ちのお母さんをサポートするブログです。

爽やか坊や

今日は雨が降ると言われていましたが、幸いにもお天気になり、外出時も爽やかな風に心地よく歩くことが出来ました。(やっぱり私は晴れ女でした) 帰りの電車で楽しい坊やに出会いました。お母さんの隣りでスヤスヤと眠っていた坊やはお母さんに「次の駅で降りるから」と起こされて目を覚ましたのですが、次の瞬間 「あ〜よく寝た〜」と一言、清々しい顔で言ったのです。坊やの隣りに座っていたご婦人と坊やの前に立っていた私は思わず笑ってしまいました。小学校一年生ぐらいかなと思っていましたら「5歳」と教えてくれました。5歳にしては少々大人っぽく、そして周りの空気をよんで、私たち大人が自分に関心をもっていることにも嬉しいようでした。いつか 又この坊やに会えるといいな〜